ときどき美容クリニック体験記

時折受ける美容クリニックでの体験をつづり、同じ悩みを持つ方の力になれればと。

目の下のクマ~クリニック編

さて、クリニックで早速相談にいきました。

ネットで事前に調べたところおそらく私のクマへの対処は、、目の下の脂肪をとる(必要に応じて新たに脂肪追加)、ヒアルロン酸、ベビーコラーゲン、自己血から作る成分などの注入などがあることはわかっていました。

ただ、結婚式を控えていたので大きくダウンタイムが出る、ないし、出そうなものは絶対に避けなければ!と思っていたため、お財布事情とあわせ、ヒアルロン酸注射、を相談しました。

女医さんは物腰柔らかく、とても親切で話しやすく私は好感を感じる先生でした。

先生も速効性もあるし、ひとまず結婚式に間に合わせる、、ということであればヒアルロン酸、いきましょう!とのことでした。

目の下のクマ、だけだし、10万もあれば足りるよね?と思っていたところ、先生には顔の中面の痩せが原因でクマが目立っている部分もあるということで、そちらにも注射をすることに。。

結果、麻酔などもろもろあわせて15万程度でした⤵⤵