ときどき美容クリニック体験記

時折受ける美容クリニックでの体験をつづり、同じ悩みを持つ方の力になれればと。

目の下のクマ~チンダル現象

再度、ヒアルロン酸をいれてもらったクリニックにみてもらいました。

当時の仕上がりとしてはとても満足していましたので、クレームの気持ちは全くなく、先生に、なんですかね?これは。。私の脂肪ですか??と聞いたところ、、、

これはヒアルロン酸だねぇ、うーん、結構残ったんだねぇ、そして広がってる。。
たまーにあるんだよねぇ、溶かそうかぁ。

とのこと。
ふむふむ、やっぱりそうなのか。
とりあえず何物かが判明しただけでもこの一年の悩みがかなりクリアになった!

引き続き先生と話します。。
特にふくらみが目立つ写真(笑うと特にもりっとなるんです。。)をみせて、これこれ、こんな風になっちゃうのでこのふくらみをなくしたいんですーなんて話しました。

(ちなみに、、美容クリニックにありがちな、先生がせかせかしたりあんまり話をろくに聞いてくれない、冷たい雰囲気、、というのは全くなく、とても穏やかなムードで話を聞いてくれました。)


うんうん、これはね、やっぱりヒアルロン酸が広がっちゃったのと、チンダル現象っていって、写真とかだとね、ヒアルロン酸が光を集めて特に目立っちゃうことがあるんだよね、とのこと。

ということでヒアルロン酸溶解です。

先生は、
こちらでの注入だったので無料で溶かします、ただ、ヒアルロン酸溶解って、やりすぎると自分のヒアルロン酸も溶かしてしまうことがあるから慎重に控えめにいれますね。また様子見ながらやりましょう。とのこと。

まずは少しいれてもらい、また一週間後に様子を見て必要があれば再度溶かすということになりました。

ということで、ヒアルロン酸をいれた直後は満足、その後は結構悩ましい感じになってしまいましたが、こちらのクリニックの先生は親身に慎重に対応してくれるのであまり心配や嫌な気持ちはありません。

つづく。